Entries from 2022-01-01 to 1 year

昔のことだが、あの

昔のことだが、あの時に覚えた胸の痛みはよく覚えている。 彼女は、桜花さんはどのように薄緑が与えられたのだろう。 無性に桜花に、あの笑顔に会いたいと思った。 ちくちくと刻印が痛む。孙宇晨 新聞 その時だった。 「吉田…さん?」 背後から透き通った声が…

「桂さんも苦労人じゃが

「桂さんも苦労人じゃが、俺も中々の苦労人じゃ。来島さんはよう吠えちょるわ」 大きな溜め息を吐き、頭をガシガシと掻く。 「こういうのは俺よりも温厚で淡々と物申す栄太の方が適任じゃ。俺だとカーッとなってしまう。いつ刀を抜いても可笑しゅうない」 苦笑い…

白岩は会釈をし横

した。 白岩は会釈をし横をすり抜けようとしたが、それよりも早く沖田が口を開く。 「白岩君。貴方、魚尾紋消除 今暇ですか?」 「は……?」 さりげなく行く手を塞ぐように立つと問い掛けた。 「宜しければ、共に出掛けませんか。今から甘味を食べに行こうと…

あれを見られていた

あれを見られていたという恥ずかしさで蒸発しそうだった。 「謙遜しなくても良いんだよ。本当に素晴らしかった」 桂は微笑む。 惜しい。期指是什麼 もしもこの者が男であったのなら是非我が同志に、と誘っていたのに。本当に惜しまれることだ。 「貴方が捕縛…

吉田稔磨も長州藩に

吉田稔磨も長州藩に属しており、高杉晋作と同じように松下村塾を出ている。師である吉田松陰より、大変可愛がられ、知能の高さを賞賛されていた。 しかし、身分が低いために要職には付けずに苦労している一人だった。 此度の依頼人である桂小五郎に指定され…

前のセクションでは

前のセクションでは、対数配当価格比率などの評価を使用できることを示唆しました 総株式リターンを予測する比率。ただし、予測変数が定常的であり、リターンと一致する場合 関連する場合、そのような予測回帰は、次のようなトリッキーな計量経済学的問題に…

潁川の周辺には

潁川の周辺には、時計回りに河南尹から陳留、陳、汝南、南陽と郡がある。河南尹から直接来るには虎牢関がある榮陽周りで長社を目指すことになる。陳留は友軍といって差し支えない、陳に敵が居て、南陽には味方であろう孫堅が駐屯しているのを知っていた。 「…

大笑いで矛を掲げた

大笑いで矛を掲げた、まさかという気持ちで一杯のところで「黒兵、残敵を蹴散らすぞ、突入!」島介が先頭になり陽擢軍へと駆けた。 「に、逃げろ!」 大将を失い統制も取れず、肉毒桿菌素 騎兵の突撃を防げるはずもない。歩兵らは散り散りになり一目散に逃げ…

属人が書き上げた

属人が書き上げた上奏文を吟味せずに許可したせいで、部将の官職名を間違い、居ないはずの部将の名が記されたままだったのだ。それを確認した侍御史の桓典が相国に報告、董卓は上奏文を見てみぬふりをして桓典に差し戻させた。だが皇帝に対し不適切な文書を…

「僭越ながら申し上

「僭越ながら申し上げます。交渉によりいずれかの諸侯の後援を得られたとしても、いずれは利用され疲弊するでしょう。むろん機を見て何かしらの行動を起こすまでの繋ぎになるでしょうが、根本的な部分の解決にならないばかりか、行動の制限を受ける可能性も…

言ってしまえば一枚の分

言ってしまえば一枚の分厚い石壁がずどんと存在し、真ん中に門が作られている。その幅はと言うと、城壁の上部で二十メートルほどもあり、下部ではもっと広かった。東側には凸凹のギザギザが付けられていて、胸壁とよばれる盾代わりの工夫がなされていた。 「…

四人が互いに視線をかわす

四人が互いに視線をかわす。これは大変な話だ、襲われてから聞かされたのではなく事前に察知できたのは大きい。 「橋太守、放ってはおけませんでしょう。軍を率いて濮陽へ戻られるのが宜しいのでは?」 大義はあるが、安全期 太守として領民の危険が迫ってい…

 余裕の笑みを浮かべた島は

余裕の笑みを浮かべた島は、肯定も否定もせずに問いかける。どこかで名を聞いたことがあれば、そいつはそれなりの経歴があるのと同義、武官ならば戦で生き残った証拠でもある。勝っても負けても経験は経験だ。勝ち続けた将よりも、負けを知る者の方が貴重だ…

「それだけでも良かっ

「それだけでも良かったがね。孫将軍には私も世話になったことがあってな。官が走り回り大混乱を起こす一両日中ならば、どさくさ紛れに時間を作り陳留王に謁見させてやる位は出来るがどうだ」 ハッとして振り向くと、飄々としたいつもの馬日碇ではなく、真剣…

当初、本土通貨がもたら

当初、本土通貨がもたらした人々の記憶に新しいインフレにより、 大量の紙幣の供給が限られた商品の供給を追い求める - バージニア州の靴の需要 ペアでドル、フルスーツで万ドル以上 - 新しい国の財政政策 保守的です。憲法は、連邦政府、そしてもちろん州が…

同様に、第一次世界大戦後の

同様に、第一次世界大戦後の数か月間、センチメントはわずかに ポジティブ。良好な農業収入により投機的な土地取得と地価が発生 うねり。これにより、農家は多額の債務負担を負うことになり、大恐慌の間、人々は これらの債務は、すべての農村資産の総額を超…

「李儒だって!? なんであいつ

「李儒だって!? なんであいつがここにきているんだ、董卓派の筆頭じゃなかったのか」 賈翅と李儒は董卓の左右の軍師って感じだろ、その敵にあたる皇太后の宮に呼び出しを受けて応じるなんてスパイ? いや、それ以前に門前払いをされて当然か。 「我が君、…

年の大恐慌は

年の大恐慌は、数年間続いた大恐慌の時代の到来を告げました。 実際、株式市場の暴落がこれに大きく関与しています。それから数週間で、消費者は 幅広い消費財に対する需要が弱まり、企業の信用が揺らいでいます。 設備投資が減少するにつれて、企業の倒産が…

「御大将、それはなりません

「御大将、それはなりませんぞ。宮に出向いては命を差し出すようなもの、危険すぎます!」 袁紹の言はもっともだ。敵の巣窟に迷い込むようなことは褒められん。自身で拒否したら角が立つが、こうやって周りに止められたとなれば、まあ聞こえも違うか。そうい…

「……儂はそなた程の年の頃

「……儂はそなた程の年の頃、張洪将軍の娘を妻に貰った。その妻が娘を産み、命を落としたのだ。匈奴戦線に在った際にその報を聞いた時、膝から崩れ落ちそうになった。十年以上も異民族と戦う最前線に在り続け、ある日都から都司空丞がやって来て罪を問うた。…

金融異常の予測可

これから押し入るってわけか、武力にモノを言わせるならばこちらの勝ちはそこまで難しくない。どこかで政治的な圧力を受けさえしなければな。 「兵力面では問題ないでしょうか?」 「うむ、兄上のところの部曲兵も報復に出る。見境なく暴れなければ良いが」 …

「宦官は皇帝陛下の傍にあ

「宦官は皇帝陛下の傍にある存在だからこそです。また兵力が有効なのは皇帝陛下に刃を向けないからです。ならば、御体を他所へ移し共に将軍らに武器を捨てろと勅令を出すべく動きます」 俺も同感だ、正解だよ。 「では具体的には」 「それは……申し訳ございま…

「洛陽外城十二門が閉門

「洛陽外城十二門が閉門、出入りが厳しく制限されました!」 「曹操殿より、帝が行方不明であるとの密書で御座います!」 「執金吾による洛陽巡回が実施されています!」 「周辺諸侯へ、何進大将軍より檄文が出されていた模様です!」 荀彧と顔を合わせてそ…

の為に面識を持てて

その為に面識を持てて良かったと思うよ。軍旗では見わけもつかないかも知れんが、俺が駆けつければ済む話だ。そういうこともあってやはり分散するわけにもいかん。出来て二つ、荀彧と俺がばらけるのが限界だぞ。 「……檄文を手にした諸侯らは上洛するでしょう…

このように発行された社債は

このように発行された社債は、それらを補うために高い金利を持っていることを付け加えておく必要があります。 結果として生じるリスク。一時期、これは重要な新発見と見なされていましたが、 これらの金融商品は、かなり不利な指定、ジャンク債を与えられて…

これではどちらが賊

これではどちらが賊か解らんくなるな。せめて略奪だけは禁止しよう、食糧は税の前払いってことで勘弁だ。しかしこれはかなり不安定だぞ。 「泉州と方城の中間で、やや南に文安県が御座います。そこが北方区域の後方基地、武器庫になっておりますので、そこか…

「功績の独り占めは嫌われ

「功績の独り占めは嫌われるぞ。何はともあれ賊を城に集めなきゃならん、だがこれこそが肝だ」 「中牟となれば集まるのにも五日はかかりますね」 その中牟がどこかは知らんが、県令が殺されたってほど治安が悪いんだ。そこから賊を引き込んで、蛍陽に集めた…

 何と驚きだ、翌日に

何と驚きだ、翌日には洛陽を出発することになった。準備不足があったとしても、それはもう無いものとして作戦を立てるらしい。なおこの考えに俺は結構賛成だ、準備が足りなければ後で揃えても良いが、時間だけはどうにも出来んからな。 前方に千の前衛を置い…

「なんと毒草が! 

「なんと毒草が! 夥県令に警告を与え、揖県を支えるようにさせよう」 郡の中では飛び地ではあるが、その二つは隣接している、助け合うようにってならそれでいいさ。しかし、この太守は随分と荀彧や陳紀に対して遜る感じがする。やはり俺なんかが傍に置ける…

東西の郷は黄巾賊が押

東西の郷は黄巾賊が押さえていて、北は山脈、南と南東への道を封鎖しているから宛が包囲されてしまったわけだ。郷を奪還するのが最善、道の敵を撃破するのが次善という風に見えるな。 実際には白河が宛南北を走り抜けている、河上を通れば行き来も可能だ。城…