Entries from 2022-09-01 to 1 month

これではどちらが賊

これではどちらが賊か解らんくなるな。せめて略奪だけは禁止しよう、食糧は税の前払いってことで勘弁だ。しかしこれはかなり不安定だぞ。 「泉州と方城の中間で、やや南に文安県が御座います。そこが北方区域の後方基地、武器庫になっておりますので、そこか…

「功績の独り占めは嫌われ

「功績の独り占めは嫌われるぞ。何はともあれ賊を城に集めなきゃならん、だがこれこそが肝だ」 「中牟となれば集まるのにも五日はかかりますね」 その中牟がどこかは知らんが、県令が殺されたってほど治安が悪いんだ。そこから賊を引き込んで、蛍陽に集めた…

 何と驚きだ、翌日に

何と驚きだ、翌日には洛陽を出発することになった。準備不足があったとしても、それはもう無いものとして作戦を立てるらしい。なおこの考えに俺は結構賛成だ、準備が足りなければ後で揃えても良いが、時間だけはどうにも出来んからな。 前方に千の前衛を置い…

「なんと毒草が! 

「なんと毒草が! 夥県令に警告を与え、揖県を支えるようにさせよう」 郡の中では飛び地ではあるが、その二つは隣接している、助け合うようにってならそれでいいさ。しかし、この太守は随分と荀彧や陳紀に対して遜る感じがする。やはり俺なんかが傍に置ける…