Entries from 2022-10-01 to 1 month

当初、本土通貨がもたら

当初、本土通貨がもたらした人々の記憶に新しいインフレにより、 大量の紙幣の供給が限られた商品の供給を追い求める - バージニア州の靴の需要 ペアでドル、フルスーツで万ドル以上 - 新しい国の財政政策 保守的です。憲法は、連邦政府、そしてもちろん州が…

同様に、第一次世界大戦後の

同様に、第一次世界大戦後の数か月間、センチメントはわずかに ポジティブ。良好な農業収入により投機的な土地取得と地価が発生 うねり。これにより、農家は多額の債務負担を負うことになり、大恐慌の間、人々は これらの債務は、すべての農村資産の総額を超…

「李儒だって!? なんであいつ

「李儒だって!? なんであいつがここにきているんだ、董卓派の筆頭じゃなかったのか」 賈翅と李儒は董卓の左右の軍師って感じだろ、その敵にあたる皇太后の宮に呼び出しを受けて応じるなんてスパイ? いや、それ以前に門前払いをされて当然か。 「我が君、…

年の大恐慌は

年の大恐慌は、数年間続いた大恐慌の時代の到来を告げました。 実際、株式市場の暴落がこれに大きく関与しています。それから数週間で、消費者は 幅広い消費財に対する需要が弱まり、企業の信用が揺らいでいます。 設備投資が減少するにつれて、企業の倒産が…

「御大将、それはなりません

「御大将、それはなりませんぞ。宮に出向いては命を差し出すようなもの、危険すぎます!」 袁紹の言はもっともだ。敵の巣窟に迷い込むようなことは褒められん。自身で拒否したら角が立つが、こうやって周りに止められたとなれば、まあ聞こえも違うか。そうい…

「……儂はそなた程の年の頃

「……儂はそなた程の年の頃、張洪将軍の娘を妻に貰った。その妻が娘を産み、命を落としたのだ。匈奴戦線に在った際にその報を聞いた時、膝から崩れ落ちそうになった。十年以上も異民族と戦う最前線に在り続け、ある日都から都司空丞がやって来て罪を問うた。…

金融異常の予測可

これから押し入るってわけか、武力にモノを言わせるならばこちらの勝ちはそこまで難しくない。どこかで政治的な圧力を受けさえしなければな。 「兵力面では問題ないでしょうか?」 「うむ、兄上のところの部曲兵も報復に出る。見境なく暴れなければ良いが」 …

「宦官は皇帝陛下の傍にあ

「宦官は皇帝陛下の傍にある存在だからこそです。また兵力が有効なのは皇帝陛下に刃を向けないからです。ならば、御体を他所へ移し共に将軍らに武器を捨てろと勅令を出すべく動きます」 俺も同感だ、正解だよ。 「では具体的には」 「それは……申し訳ございま…

「洛陽外城十二門が閉門

「洛陽外城十二門が閉門、出入りが厳しく制限されました!」 「曹操殿より、帝が行方不明であるとの密書で御座います!」 「執金吾による洛陽巡回が実施されています!」 「周辺諸侯へ、何進大将軍より檄文が出されていた模様です!」 荀彧と顔を合わせてそ…

の為に面識を持てて

その為に面識を持てて良かったと思うよ。軍旗では見わけもつかないかも知れんが、俺が駆けつければ済む話だ。そういうこともあってやはり分散するわけにもいかん。出来て二つ、荀彧と俺がばらけるのが限界だぞ。 「……檄文を手にした諸侯らは上洛するでしょう…

このように発行された社債は

このように発行された社債は、それらを補うために高い金利を持っていることを付け加えておく必要があります。 結果として生じるリスク。一時期、これは重要な新発見と見なされていましたが、 これらの金融商品は、かなり不利な指定、ジャンク債を与えられて…