Entries from 2024-01-01 to 1 year

「だいぶ情緒不安定ですよ

「だいぶ情緒不安定ですよ。私も一言言われました。今の妻を裏切る真似したら一生口ききませんって。」 「伊藤君にもそんな事言ったの?」 男への信用もないと言っていた事も伝えた。でもそれは三津が酷く傷付けられたのを思い出したからで,その傷は癒えたので…

「あー……起きれた……。良かった……。」

「あー……起きれた……。良かった……。」 あれだけ呑んでよく起きれたと自分を褒めてやりながら,どうにか布団から脱出を試みる。真冬の早朝は寒すぎる。 『甘えるな三津……。セツさんに迷惑かけたお詫びも兼ねて働くんや……。』 黙って飛び出したのにまた受け入れて…

それだけ本気だったにも関わらずこの結

それだけ本気だったにも関わらずこの結末。本人はすでに飄々としてるがその本心は如何に。 「俺は三津さんが可哀想で。向こうで結婚伝えた時一瞬気を失ったんですよね。」 赤禰はそれが容易に想像できた。赤禰でも報告を受けた時に一瞬目の前が真っ白になって…

三津の顔を見るなり開口一番にそう

三津の顔を見るなり開口一番にそう叫んだ高杉に三津はげんなりした顔をした。 「止めて!松子は嫌っ!」 高杉はゲラゲラ笑って松子と連呼して三津を指差した。山縣も遠慮すんなよ松子とからかい,赤禰は笑わないように堪えているが口元を手で隠して肩を震わせ…

「これも三津さんの幸せの為です

「これも三津さんの幸せの為です。どう?三津さん赤禰さんにドキドキする?したらそれは恋やで。」 「えっ嘘めっちゃドキドキしてます!恋ですか!?」 三津も両手を左胸に当てて混乱している。まんまと乗せられている。 「文ちゃん嘘教えなや!」 赤禰が参加して…

「謝るなら三津さんに謝り。

「謝るなら三津さんに謝り。多分悪いのは自分って絶対高杉さんを責めたりせんけぇ。」 「分かった謝ってくるわ。」 文にそう言われすぐ様出て行こうとする高杉を待て待て待てと全員で引き止めた。 「お前本当に馬鹿やな。せっかく二人きりになっちょるんやけぇ邪…

「だって……覚えてない……。」

「だって……覚えてない……。」 三津は泣きそうになりながら小刻みに震えた。 「何?お三津ちゃん何か失敗したそ?まぁお酒の席やしそれぐらい大丈夫やけぇ気にせん気にせん!」 セツはそう言うがそれで済まされる事ではない。 「ねー酔うと多少はみんな何かやらかし…

「待って。

「待って。俺は馬鹿三人を止めに行っただけだから。」 伊藤は濡れ衣だと訴えた。確かに伊藤は三人を連れ戻そうとしていたから馬鹿から排除してやった。 「こっちも疲れて寝たいのに何を期待したんか部屋の周りうろうろして挙句三津さん起こしたそ。」 「その時よ…

「私は……新選組のみんなに顔がバレて

「私は……新選組のみんなに顔がバレてるので私が行けば小五郎さんが居ると知らせてるようなもんですからね……。」 「すまない。」 桂は三津の物分りの良さに少しほっとしつつも,自分に執着していないようで寂しくもあった。 「向こうに着いたら必ず便りを出す。待…

桂には早朝と夕方におにぎりを届

桂には早朝と夕方におにぎりを届ける約束をして名残惜しくもその日は別れた。 家に戻った三津は箪笥の引き出しを開けてみた。 「こんなに……。」 今まで触ったことのない量の金子が包まれて引き出しに入っていた。その金子の横にトキが使っていた覚えのある巾着…

抱き寄せられて手で口を塞がれた

抱き寄せられて手で口を塞がれた。振り向くと桂が少しやつれた顔で微笑んでいた。 「良かった会えた。」 そう言って自分を見下ろしてくる柔和な顔を見て三津は泣きそうになった。 煤だらけの顔に着ている物も酷く汚れている。easycorp 「大丈夫ですか?どこか怪…

吉田はそこは見なかった事にして話を続けた

吉田はそこは見なかった事にして話を続けた。 「実際それはデマだったけど周りから見ればそれだけ気に入られてたって事。案外恋敵多いんだよ。」 「ふーん。その辺の女子と変わらんように見えるけど,俺に拳骨しよる女子はそうおらんな。」 なかなか痛かったんだ…

そう言われて慌てて乃美の横に

そう言われて慌てて乃美の横に並び膝をついて頭を下げた。 「三津と申します。」 宮部は三津の正面へやって来て屈み込むと顎に手を添え顔を上げさせた。 じっくり観察され,三津の目は忙しく泳ぎ回った。 「こりゃ可愛らしい女子たい。桂さんどこで見つけたと?…

三津は口を半開きにしてなるほど

三津は口を半開きにしてなるほどと感心していた。 「小五郎さん剣術凄いんですか?」 「えぇ,勝負を挑んでも私は勝てる気はしませんね。」 植髮香港 『本当に桂さんの事何も知らないのか?まぁ自分の事をひけらかす様な人でも無いのは分かるが何も知らなさ過ぎ…

「さぁ巡察に行った行った。

「さぁ巡察に行った行った。斎藤,お前だけ少し残れ。」 土方の言葉に少し身構えて頷いた。 普段なら“えー斎藤さんだけ狡い!”なんてふざけた態度で居座る総司だが,腑に落ちない表情を浮かべながらも他のみんなと部屋を出た。 近藤土方山南の正面に一人残され…

罪滅ぼしに手伝わせてくれと総

罪滅ぼしに手伝わせてくれと総司が荷車を引く役を買って出た。 護衛代わりに斎藤も横に付き厳重に連れて行かれる。 「これぐらい大丈夫ですよ。女人可以接受禿頭嗎?出現「頭頂稀疏」等現象,是女士脫髮警號! @ 香港脫髮研社 :: 痞客邦 :: よく寝たからかだ…

呼吸は浅く時折痛そうに顔を歪める

呼吸は浅く時折痛そうに顔を歪める。だけど蔵から助け出した時よりはマシに思えた。 斎藤はそのまま三津の傍らで胡座をかいたまま仮眠を取ろうとするが,やはり土方が訪ねて来ていた事が気になる。 『少し冷静になって気付いたのだろうか。easycorp 自分が間…

三津はえへへと笑いながら頬を掻いた

三津はえへへと笑いながら頬を掻いた。 でもすぐにもしかしたら悪い噂かもと眉間にシワを寄せた。 「副長が今日からゆっくり寝れると欠伸でもしてるんだろ。気にする事はない。」 「えー…いつもぐっすり寝てはるけど…。」顯赫植髮 朝起きれば,布団を目深に…

「それでおじちゃんとおばちゃ

「それでおじちゃんとおばちゃんは全部話したん?」 総司が黙って頷くと,三津は困ったような笑顔を見せた。 「もぉ,お喋りやねんから。帰ったらお説教やな。」 「気分は良くないですよね…。【頭皮濕疹】如何治療頭皮濕疹及遺傳性的永久脫髮? @ 香港脫髮研…

三津は顔だけが急激に熱くなる

三津は顔だけが急激に熱くなるのを感じ俯いたまま目を泳がせた。 「なっ何で斬られたんですか? 顯赫植髮 誰にやられたんです?」 反応に困ってあわあわしながら質問を投げかけてみたが男は黙り込んで苦笑いを浮かべた。 そのまましばしの沈黙の後,ただ苦笑い…

残った本能は我が儘で

残った本能は我が儘で,今すぐ振り返って彼の顔を見たいと言う。早く振り向けと急かす。 でもどんな顔して振り向けばいい?何を話せばいい? 「新選組に居るって聞いて驚いたよ。」 三津はぎくりとした。 優しい声の裏にある感情が分からなかった。 「…ごめ…