Entries from 2023-08-01 to 1 month

朝、島田とそろって

朝、島田とそろって起きてゆくと、沢が朝食を準備してくれていた。 潜伏用にと準備していた食材をつかい、深夜、俊冬がでてゆくまえにつくっていったようだ。 おむすびに鯵の干物、婦科檢查 具沢山の味噌汁に海苔の佃煮、もちろん、沢庵・・・・・・。 それを、沢…

をちかづけないと

をちかづけないとみえないじゃないか? 「みてみよ」 せかされてしまった。 の状態がよくないせいか、子宮環 なにゆえかあらぬかんがえにばかりはしってしまう。 もしかして、これって誘われてる? 「はあ・・・・・・」 態度には超ダルそうに、心のなかではドキド…

「先生、話にきまっ

「先生、話にきまってるじゃないですか」 なんだかんだいいながら、島田がさきに部屋にはいってしまった。 「さきに申しておくが、わたしは柔術もたしょうできる。相撲にいたっては、林先生と五分だ」 林先生とは、島田とおなじ伍長で、避孕藥 十番組でそこ…

いまのあいつは

いまのあいつは、奈落の底にいるみてぇに独りで苦しんでる。俊春も同様だろうよ。その苦しみに、不覚にも触れるのが怖かったんだ。くそっ!おれに勇気さえありゃぁ・・・」 おれたちにというよりかは、自分自身にいいきかせているにちがいない。 副長は太腿…

「ちょ、ちょっとまって

「ちょ、ちょっとまってください。いったい、なんの謎解き問題なんです?なにゆえ、副長やおれが、あなた方を恨んだり軽蔑したりするんです?意味がわかりませんよ」 声のトーンが、無意識のうちに高くなっていっている。いまにも、キレてしまいそうだ。 だ…

二人が、おたがいを

二人が、おたがいを想ったり想像しあうなんて・・・。だいいち、めっちゃBLチックですよ、それ」 俊冬をみると、とくになんのリアクションもない。に浮かぶ表情は、なんの感情もこもっていないようにみえる。 そんなにさみしいのか?經痛 そんなに力がでな…

とか頭のことか?」

とか頭のことか?」とか、嫌味ったらしく返してくるはず。 それ以前に、こういうことをかんがえてるってことをよんで、ツッコんでくるはず。 が、かれは、ただ静かにほほ笑んだだけである。經痛 イケメンに浮かぶその微笑は、さみしげではかなさ感が満載であ…

もださずに、淀み

もださずに、淀みなく口からだす。 「それが、そこのところの詳細はわからないのです。島田先生や中島先生、沢さんたちと江戸に潜伏する、としか。おそらく、助命嘆願の書を集めるんではないでしょうか」 うまくいえただろうか?とともに前軍を率いて会津へ…

ではなく獣であるでみ

ではなく獣であるでみられると、さすがにこたえるな」 俊冬のその声は、かれにしては弱弱しい。それがかれの心情を吐露していることを、いやでも感じさせる。 驚きのが、子宮內膜異位症 あからさまにそのようなが、かれを傷つけてしまった。が、わかってはい…

が、イタイだけな

が、イタイだけなのかもしれない。 一歩、また一歩と勝へとちかづく俊冬。軍靴のままである。畳が傷んでしまっているだろう。 「案ずるな。奥方は関係がない。奥方に危害を加えるようなことはせぬ」 凄みのある笑み。避孕 俊冬の頬の傷が、よりいっそう迫力…

から、局長は生き残

から、局長は生き残ると、みなさんにお話しすればよかったのです。そうですよ。そうしておけばよかったんです。いまさら、ですが」 副長のせいじゃないといいながら、ふと思いついたことを口にだしていた。いいながら、自分の馬鹿正直さというよりかは馬鹿さ…

なにをいってるんだ

なにをいってるんだ、おれ?いまのおれは、土地をもってるどころか根無し草なのに。しかも、時代までさかのぼっている。貯えといっても、雀っていうか蚊の涙ほど。それを、家賃収入で片手団扇で暮らそうってか? 現代だったら、年末ジャンボとサマージャンボ…

をはばかることなく

をはばかることなく号泣している。その両肩を、容赦なく「局長バンバン」する局長。もちろん、五名の隊士たちも、その洗礼の対象であることはいうまでもない。 そして、安富は、局長だけでなく花子親仔との別れも、大号泣でおこなった。 正直、みなひいてい…

にそえたまま

にそえたまま、こちらをみずにいう。 島田と蟻通に、これからおこることを語ってきかせる。新撰組の末路、日本のゆきつくさき、幕府やその敵たちのも。個人的なことはいっさい抜きにして。 蟻通もまた、蝦夷で戦死する。副長が戦死し、降伏も目前というタイ…

が掌をかさねばなら

が掌をかさねばならぬところを、その機を逸し、あるいは方法がわからず、死んでしまったわけだ」 「なんてこと・・・。まさか、今回もってことはないですよね?」 冴えぬの俊冬をみていると、嫌な予感がしてしまう。 「まだわからぬが・・・。月經量多 子宮…

は、リアルなおれをみ

は、リアルなおれをみているのか?それとも、その恩人の姿をみているのか? その恩人について、もっとききたかった。が、教えてはくれないだろう。すくなくともいまは。 「よしよし。兼定、みたか?ぽちたまは、おれの気に負けて勝負を放棄した。夜が明けた…

「もっとも、副長の

「もっとも、副長の初代「兼定」も、負の気はさほど感じられませんでしたが」 「そりゃぁ、いい意味にとっておいていいのか、俊冬?さっきの新八や斎藤のごとく、遣い手のほうがなんたらって、意味ってことか?」 「・・・」 なんてわかりやすいんだ。 俊冬…

のことごとく

のことごとく、双子には無効なのだが。 「ちょっとまて、たま。おれは、剣術の指南をっていってるんだ。なんで火事の話になってる?それに、おれがまるで火附けみてぇじゃねぇか?」 「えっ、ちがうんですか?」 ネタかと思って、經血過多 經常痛 反射的に突…

そして、なにげに現代

かよ」 そして、なにげに現代語を使いこなす副長。 「兎に角だ。だれかさんのごとく、酒がはいったら毎度、諸肌脱ぎになっては腹の一文字傷のいわれをながながと語るってのは鬱陶しいかぎりだが、おまえら三人のは、だれかさん以上に語っても罰はあたらねぇ…

に涙が溢れていて

に涙が溢れていて、すぐにも零れ落ちそうになっている。 BLではないが、こんな二人の関係をみせられたら、「おれがかわって会津にいき、残ります」っていいたくなってしまう・・・。わけないよな。 副長の側にいたいのは、事後避孕藥原理 おれだっておなじ…

副長が斎藤の部屋の

副長が斎藤の部屋の障子に掌をかけたとき、島田が声をかけてから返事をまたずに伊藤たちのあとを追って廊下をあゆんでいってしまう。 気をつかっているのである。さすがは、気配り上手の島田である。 「斎藤、はいるぞ」 入室の許可を求めるのと、朱古力瘤手…